Thursday, September 26, 2013

自分のイメージでは情報が隠されている

あなたの携帯電話やデジタルカメラで行うことを任意の画像には、彼らはおそらく世界全体を表示したくない情報を明らかに隠されたデータが含まれています。もちろん、限り個人コレクションで、あなただけ、写真のように、問題は深刻ではないが、インターネット上の写真の公表は、実際の叫びである"見て、私はここにいるよ。 "

1998年にJEIDAエレクトロニクスメーカーを結びつける日本の組織は、いわゆるの最初の定義を作成しました。デジタルカメラで撮影した画像に添付されることになっていたのExifメタデータ。このアイデアは、数回を変更し、 2010年4月に更新され、現在有効である、バージョン2.3のExifデータがされています。が、アイデアは公式国際規格として認められたことがないと、それをサポートする義務がなく、実質的にすべてのカメラメーカー - 両方の古典的なだけでなく、携帯電話のもの - それらのデバイスで撮影した写真への追加のExifデータが。

各画像のメタデータ情報に追加され、主に技術的な性質のものである。我々は、他のものの間で、彼らから学ぶこと:誰がカメラモデルのメーカーであり、何が正確に写真を作った、その時点の設定では、露出、絞りとISO能力写真は解像度や何日、何時間、画像が撮影された何だったか、行われました。また、 Exif情報もサムネイル写真、著作権表示を含んで、お使いのカメラによっては、多くの場合、ほとんどすべての機密データを(めったに起こらないことを自動的に付加されます)と、 - 写真が作られた場所の正確なGPS座標。

私たちの写真に含まれるEXIFデータはまた、悪名高い米国の最高行政機関に興味があります。我々はによって開示書類から、ご存知のようにエドワードスノーデンExif情報はXKeyscoreシステムを収集する要素の一つである。 NSA内部プレゼンテーションの元従業員によって明らかにされた代理店は、インターネットの画像のExif情報を収集する予定だと述べた。文書は、しかし、 2008年から来ているので、我々はこの計画が既に実装されていることを推測することができます。

No comments:

Post a Comment