Saturday, September 28, 2013

シリコン紙告げるフレキシブルエレクトロニクス

大学の研究者。中国の孫文シリコン材料を作成している、紙の構造を彷彿とさせる - ニューサイエンティストに指示します。本発明は、可撓性電子デバイスの新世代の道を開くことができる。


ほとんど私たちが毎日使用するすべての電子機器は、シリコンに基づいて動作する集積回路のいくつかの並べ替えが装備されている。それは、これまで柔軟かつ透明な電子機器での利用を妨げている結晶構造を有している。
Chengxin王と彼の同僚は、しかし、その結晶構造にシリコンを形成しようとするなど、それの使用は、ローリング画面や電子衣服に干渉しないことを決めた。この目的のために、摂氏1600度の温度で石英ルツボに入れ、次いで蒸発させた。


冷却後、分子の部分は二酸化ケイ素を形成するために、酸素と結合し、一部は自由なままであった。それは一枚の紙に似て、この単一のシリコン型の構造体です。シートを形成するナノチューブ織り。


Wangは、製造プロセスが同じ柔軟性の大きなシートを作成できるようにするために改良されなければならないことを追加する。

No comments:

Post a Comment