米国の科学者は、動的にバッテリー容量、安定性や充放電を決定することを可能にするモバイルデバイスのためのソフトウェアの新しいタイプを開発しました。
ソフトウェアは、高い耐久性を提供し、電池は自分の力の管理が容易にできるようになります - NCSUポータルが報じた。ノースカロライナ州立大学(NCSU)からの研究者のチームによって調製された溶液は、prof率いる。 MO-ユン·チャウ。教授新しいソリューションによると、バッテリーの耐用年数の延長を有効にして、電源管理、バッテリ駆動機器の適切な操作を容易にする。現時点では、バッテリが充電または放電される量を決定することは難しい場合があります。現在、電力負荷モデルとバッテリ寿命を管理するために使用するソフトウェアは、かなり静的です。使用されたアカウントなど重要なバッテリ年齢などのパラメータ、その歴史(新/旧/使用)、温度、体積、速度、バッテリーの充電と充電方法を考慮していません。彼らは一定の変化(温度など)の対象となりながら、これらのパラメータの一部は、現在使用されている電源管理ソフトウェアに含まれていますが、固定された要因としては変わりません。
ノースカロライナ州立大学の研究者が開発したソフトウェアは、残っているどのくらいのエネルギーを、バッテリーのどんな現在のパフォーマンスを示す動的なモデルを作成することができ、任意の時点でバッテリーの状態を確認するには、単純なセンサー(温度、湿度や電力など)のさまざまなを使用していますそしてあなたは、再充電することが必要になる場合。
新しいソリューションは、他のアプリケーションに実装され、その後、最初にテストした電気自動車やハイブリッド車では、細胞の価格は車のコストの重要な要素である、とされます。
最初のテストでは、新しいソリューションを正確に状態とバッテリーの寿命を決定する能力を用いて5%増加していることが示されている。これは、平均して48パーセントで、新しいソフトウェアを意味します。正確なバッテリー残量を決定することであり、特に43パーセントであった試験の精度を決定する。 53パーセントに。

No comments:
Post a Comment